2013年5月10日金曜日

ときめき療法?

木々の緑が、どんどん濃くなり、区役所の壁にグリーンカーテンの網が設営されて、
もうすっかり春から初夏へ、季節が移り変わっています。
今日の東京の最高気温は29℃の予報。
気温のほうも、すっかり夏に向かっています。

さて、先日患者さんから、「妊娠できました!」という、うれしいメールをいただきました。
ホルモンのバランスが不安定で、なかなか体温が上がらなかった患者さんで、
「でも、今年はがんばります。」と、気合を入れていた矢先のうれしいニュース。

実は、少し前にJYJのコンサートが東京で行われたとき、
生理がしばらく来ていない患者さんたちが、そのコンサートに行った後、
生理になったという話を聞いて、笑っていたのです。

JYJというのは、K-POPの人気グループなのですが、
(説明なんか要りませんよね。)
3人ともとても魅力的で、コンサートに行った人は、
みんなファンでなくてもファンになっちゃうほど、素敵なコンサートだったそうです。


「素敵な人を見て、ドキドキするのは、女性ホルモンがたくさん出るから、
○○さんも、好きな人の歌やDVDを見たりしたら?」と言う話をしたんです。

「先生に言われたとおり、毎日BIGBANGの歌やDVDを見ていたら、妊娠できました。」
との事。

恐るべしBIGBANG。JYJ。

女性ホルモンの分泌は、生殖作用に働くのはもちろんですが、
老化現象や、女性らしい体型を作ることにもとても関係が深いです。

このブログでも再三お話していることですが、
やっぱりときめきって、女性には大切なんですね。

巷では「オヤジ女子」なるものが流行していますが、女性らしさを忘れて老化を早めるより、

いつまでも乙女心を忘れずに、若々しく過ごしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿